="og: http://ogp.me/ns# fb: http://ogp.me/ns/fb# article: http://ogp.me/ns/article#"> ほっとひと息、和の心 - 好きなものあれこれ
FC2ブログ

Welcome to my blog

夜空を見上げてため息ひとつ。

地球に馴染み切れない、怖がりな宇宙人のひとりごと。

 ほっとひと息、和の心

どうも、そらいろですヽ(・∀・)ノ


突然ですが、皆さんはお茶は好きですか?
私は大好きです!

日本茶も好きですが、香ばしい香りの焙じ茶が昔から大好きで。
マイボトルに、茶葉の粉末を溶かし入れて仕事場にも持参しているのですが。
やはり、茶葉そのものを急須できちんと淹れた方が何倍も美味しい(*´ω`*)

20181130165210f07.jpg


先日、何気なく本屋で手に取った一冊がありましてね。
その中に

焙じ茶は在来種。

と書いてあって。

「お茶にも改良されたものと、もともと在る種類があるのか…!」

と何だか妙に感激というか、嬉しくなったというか…。
でもまあ、普通に考えれば野菜や果物にも在来種というのはある訳で、植物の一種のお茶にもあって当然ですよね(;´Д`)笑


ちなみに。
在来種とは古来から人の手が加えられる事無く、もともとの形や性質、味などを保ちながら自生し続けている種類を言います。


珈琲や紅茶も美味しいですが、お気に入りの急須や湯呑みを使って、たまには昔ながらのお茶を楽しんでみるのもいいかも知れません。



在来種の焙じ茶。
なかなか近所のスーパー等では見かけないので、ネット通販で購入してみようと思います(実はもう注文しちゃいました 笑)。
在来焙じ茶


慌ただしい日々を、ほっとひと息つかせてくれるお茶。
届くのが楽しみです(๑´ㅂ`๑)♡


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

関連記事

0 Comments

Add your comment