="og: http://ogp.me/ns# fb: http://ogp.me/ns/fb# article: http://ogp.me/ns/article#"> 引き寄せの法則について私なりに考える - スピリチュアル
FC2ブログ

Welcome to my blog

夜空を見上げてため息ひとつ。

地球に馴染み切れない、怖がりな宇宙人のひとりごと。

 引き寄せの法則について私なりに考える

こんばんは、そらいろです。


皆さんは「引き寄せの法則」って聞いた事がありますか?

私は結構、昔から今でいうところの引き寄せの法則っぽい事を無意識にしていたような気がします。

旦那さんと知り合う前に、ノートに「こんな感じの人と付き合いたいな」と書いていたんですね。
見た目とかではなくて、「誠実で嘘をつかない、一緒にいて安心できる人」とか性格面を主に書いていたように思います。

そして何年か経って知り合い結婚するまでに至った人が、まさに当時イメージしていたような人でした。
ノートにそんな事を書いていたのを最近まですっかり忘れていたのですが、今思えばちゃんと願いは叶っていたんです。

同じ頃、「小さいながらも庭のある家に住んで、家庭菜園や土いじりをして暮らしたい」とも書いていました。
当時はアパート暮らしで、小さな鉢植えにハーブなどを植えて楽しんでいて庭のある家に憧れてたんですね。
知り合ったばかりの頃の旦那が、古いけれども庭付きの一軒家に暮らしていたのでそれも叶っていました。


私は何か特別な事をしたのでしょうか?
いや、そんな事は全然ありませんでした。
引き寄せの法則等も当時は今ほど周知されていませんでしたから、私もそのような情報は一切知りませんでしたよ。


私がした事は…心の内側から沸き起こる願いに耳を傾け、それを文章にしただけです。
でもきっと、それが頭で考える願いごとだったら上手く行かなかったように思います。

例えば…

「お金持ちになりたい」 「格好いい彼と付き合いたい」 「大きな家に住みたい」

とかですね。

「何が違うの?」と思いますか?
何でしょうね…自分でも上手く説明出来ないのですが(;´∀`)

「自分の内側から沸き起こる、純粋な思い・エネルギーを選択する」

という事でしょうか。

頭で考えて出て来る願いは、思考が先というか言葉だけで終わっているというか…
どこか「欲」が絡んでいるような不純な思い・エネルギーはなかなか現実化しないような気がするんですね。
欲はキリがないし、本当には望んでいない事が多いような気がします。
そうではなくて、自分の心・思いをよくみて、自分が本当に必要としているものは何かをしっかりと感じる。
それが大切なように思います。


そういえば私は結婚にも興味がありませんでしたし、子供も好きじゃなかったので特に望んではいなかったのですが…。
旦那と知り合ってから少しづつ変化があってですね。

「結婚もいいものかも」

「自分の遺伝子が入った存在って、どんな感じだろう?」

「自分の子供を生んでみたい」

そう思えてからは、そのような流れが出来てどちらも実現しました。

力んで「これが絶対欲しい!」とかではなく、なんとなく「こうなったらいいな~」みたいにリラックスした感覚の中の願いは叶いやすいように感じています。


最近、自分が何となくやって来た事は実は引き寄せってやつだったのかも?と思い…
他にも試してみようと思い立ったのですが、下手に情報を知ってしまったせいか力が入ってしまい上手く行きません( ノД`)笑

引き寄せがどうのとかを忘れているような、自然体の時の方が私は上手く行くようです♪




最後まで読んで下さり、ありがとうございました☆

関連記事

0 Comments

Add your comment