="og: http://ogp.me/ns# fb: http://ogp.me/ns/fb# article: http://ogp.me/ns/article#"> 地震 - 日々のいろいろ
FC2ブログ

Welcome to my blog

夜空を見上げてため息ひとつ。

地球に馴染み切れない、怖がりな宇宙人のひとりごと。

 地震

おはようございます。
そらいろですヽ(・∀・)ノ


いやぁ、昨夜はびっくりした!
夜中に突然の緊急地震速報。

連日の残業でヘトヘトになりながら、ベッドに入ってうとうと浅い夢を見ていた時でした。

繰り返されるあの「ギュインギュイン!地震です」は、いつ聞いても心臓に悪い…(´;ω;`)
マナーモードの設定を飛び越えて鳴り響きますからね!



そう言えば、昨日は何だか朝から足元がクラクラと揺れているような気がしていました。
やたら感情の起伏が激しくなっていましたが、疲れと満月のせいかなと…。

うわっ!と思うような地震雲は、2日程前に見ていました。
それも最近はあまりあてにならない事が増えていたので、うわぁ~…と思いながらも、すっかり忘れていたのです。


東日本大震災の1日前に、見た事の無い形の雲を私は見ていました。(沢山の渦巻き状の雲)
今ほど空の変化を気にしていなかったので、写真も撮らずのんきに眺めて帰宅したのですが…。

震災直前は感情の起伏も激しく、少しの出来事でも気持ちが乱れやすくなっていました。


それらは単なる偶然で、地震とは何の関連も無いかも知れませんが。
私の直感めいたものが少しでも「んん?」となったらそれはこちらに記録していく事にします。




そして昨夜の地震に話を戻すと…
あんなにグッラグラ揺れたのに、娘ってば微塵も起きずに爆睡(笑)

下の部屋で母親が慌てて起きて来た音が聞こえましたが、私も旦那も疲れていたので揺れが収まったのを確認し、そのまままた夢の中へ…(。-ω-)zzz


わが家の地域は震度4。
それでもかなり揺れました。
震度5弱だった地域に住んでおられる方々は大丈夫でしょうか…?

震度5弱というと、かなりの揺れです。
私の住んでいる地域では、震災以降余震で何度となく同レベルの余震がありましたから分かります…
家全体がガタガタと音を発しながら強く揺れ、体が強く左右に揺さぶられ物が落ちたり倒れたりします。

どうかお気をつけ下さいね。



気温も下がっています。
冷たい雨も降っています。


物理的&精神的に備えつつ、今この瞬間を大切に過ごしましょう。





最後まで読んで下さりありがとうございました☆



関連記事

0 Comments

Add your comment