="og: http://ogp.me/ns# fb: http://ogp.me/ns/fb# article: http://ogp.me/ns/article#"> 筋肉少女帯 20年振りオリジナルフルアルバム発売決定! - 好きなものあれこれ
FC2ブログ

Welcome to my blog

夜空を見上げてため息ひとつ。

地球に馴染み切れない、怖がりな宇宙人のひとりごと。

 筋肉少女帯 20年振りオリジナルフルアルバム発売決定!

どうも、そらいろですヾ(・∀・)ノ


今日の私は幾分興奮気味です…
だって、だって…

筋肉少女帯が!
20年振りにアルバムを出すんですよ!!
しかも、カバー曲の一切入っていない完全なオリジナルアルバムを!!

201710252342038eb.jpg


中学生の頃から大好きだったバンドの一つ、筋肉少女帯。
バンドブームの全盛、衰退もものともせずに独自の世界を表現し続けて来た彼ら。
彼らの歌詞、楽曲に何度も救われて来ました。
カセットテープがびっろびろに伸びて擦り切れるまで聴いていたのも良い思い出です。(あ、歳がばれる…(=∀=)笑)

(関係ないですが私の中学生ぐらいの頃は、お店に行くとCDとカセットテープが両方置いてあって好きな方を買う事が出来ました。CDが出始めの頃でしたかね、懐かしいなあ…)

最後に出したアルバム「最後の聖戦」も本当に大好きで、人間の持つ狂気と強さが激しくも美しいメロディと相まって最高のアルバムでした。
その2年後に筋肉少女帯としては活動を凍結してしまったんですよね…

長かった。
いや、本当に長かったよオーケン!
PVも見たけど、ちょっと泣きそうになったよね。
メンバー皆楽しそうで、オーケンの気持ち悪い歌い方(誉め言葉)も健在で。
歌詞が文章として全く成立していないのに(笑)こんなに格好良いのは筋肉少女帯ならではだよね!

おかえり、オーケン。
おかえり、筋肉少女帯!!




最後まで読んで下さり、ありがとうございました☆


関連記事

0 Comments

Add your comment