="og: http://ogp.me/ns# fb: http://ogp.me/ns/fb# article: http://ogp.me/ns/article#"> アセンションについて自分なりに考えてみる - スピリチュアル
FC2ブログ

Welcome to my blog

夜空を見上げてため息ひとつ。

地球に馴染み切れない、怖がりな宇宙人のひとりごと。

 アセンションについて自分なりに考えてみる

どうも、そらいろですヾ(・∀・)ノ


皆さんは、アセンションという言葉を聞いた事がありますか。

10年前より5年前、5年前より2年前、去年…と年々周知はされて来たように思いますが、まだまだ一般的な言葉ではないようです。
私もそれまで近い情報は得ていましたが、本格的に分かり始めて来たのは3.11の直後ぐらいからでしょうか。

簡単に言うと

「私たちが生きているこの地球という惑星は、より高いレベルに次元上昇しようとしている」

という事のようです。

「よく分からないけれど、地球が良くなるんなら別にいいんじゃない」

もしかしたら、そんな風に思った方もいるかも知れません。
確かにそうなのですが、それだけでは不完全なのです。



この地球という惑星は、自然豊かな美しい星です。
私達人間だけが生きているのではありませんので、本来は自然や私達人間の文明がバランス良く関りを持っているのが望ましいのですが…皆さんご存知のように、残念ながら今の地球は争いが絶える事無く、あらゆるバランスが乱れていますね。

仮に、大災害で人間などの生き物が絶滅してしまったとしても、地球自体が存在している限りは自然は少しづつ回復してゆくでしょう。
地球の為には、自然や動物を傷つけ汚す人間などいない方が良いのかも知れません。
ですが、それではアセンションにならないのだそうです。

自然だけでもダメだし、人間だけでもいけない。
神々や目に見えない存在に依存したり、かといって全く関心がないというのも問題がある…


土や植物、空気や水…全ての自然には意識が在り、人間という存在があるからこそ良くも悪くも変化というものを体験できます。
人間を初めとするあらゆる生き物は、自然の中で生かされる事で自然の厳しさや美しさを学びます。
神々や目に見えない存在達は元々、高次の星や世界から来ているのがほとんどですが(別の意味で高度な存在も在りますが…)私達が気が付かないところで私たちがより良い方向へ進む為のサポートをしてくれています。

そのいずれかが欠けてしまってはならない。
3種類の存在達が互いに密接に関わり合ってこの世界は成り立っています。
だからこそ、アセンションするというのは簡単ではないのだそうです。

20171104011147111.jpg

地球がアセンションする事は、もうずっと以前から決定されていた事です。
過去にも2回そのタイミングがありましたが、その時はそれを阻止するグループの妨害に遭い失敗してしまいました。
3回目の今回は最後のチャンスで、これが実現できないと地球はずっと波動の低い、苦しみの多い星になってしまう…。
そうなるとかつてのどこかの星のように、核戦争の末に惑星ごと無くなってしまう可能性もあります。

「そんな事を言われてもよく分からないし、どうしていいのかも分からないよ」

そんな風に思う方がいたとしても、心配ありません。
私が今回ここでお話している事は単なるファンタジーではありませんが、ファンタジーと思って頂いても構いません。
大事な所はそこでは無いからです。

もし、私そらいろの言っている事が理解出来ない。もしくは興味が感じられなくても別に構いません。

他人に合わせてばかりいた人は、これまで頑張って来た自分自身の事も、ちゃんと認めて褒めてあげて下さい。
家族や、周りの人達に沢山ありがとうを伝えて下さい。
大好きだよって沢山言って下さい。
いっぱいハグして下さい。

忙しく歩き続けて来たなら、ほんの少し歩くペースを緩めて、足元に咲いている小さな花に目を留めてみませんか。

20171104011414b34.jpg

1日、それが無理なら半日でもいいので、時計を気にせず好きな事をして過ごしてみませんか。
仲間と賑やかに食べる食事も楽しいですが、たまには一人、お気に入りのcafeでのんびりと楽しむ食事もなかなか良いものですよ?

「それらの事が、アセンションとやらに何の関係があるんだ」

そうお思いになる方も、もしかしたらいるかも知れませんね。
大ありなのですよヾ(o´∀`o)ノ

アセンションとは、この惑星がより高いレベルに次元上昇する事だと先にお話しました。
実はもうそれは既に始まっています。
アセンションが成功する為には、私達人間の意識が変わる事が必要不可欠なんです。
人間も一緒にアセンションしていかなければいけないからです。
それには難しい理屈なんかよりも、私達一人ひとりの内側を「優しさ」「思いやり」「楽しい気持ち」で満たしてあげる事が一番手っ取り早い。

理屈から入った方が分かりやすい人はそうすればいいし、理屈がサッパリな人がいたとしても別にいいんです。
最終的に辿り着く「在り方」「着地点」「答え」…のようなものが同じならそれでいい。
そこに至るまでのルートは、人の数だけある事でしょう。
しかし今は如何せん時間があまり残されてはいないようなんです。

難しい話や、私のように宇宙的にどうのこうのがサッパリだとしても大丈夫。(私、難しい本とか読むとすぐ眠くなります…笑)
出来る事をしていけばいいんです。
それは毎日を楽しんで生きる事。
自分自身に嘘をつかない事。
自分にも人にも、優しくする事。
それぐらいですかね笑

こんな世の中ですから、生きていれば不平や不満、悲しい事苦しい事色々ありますよね。
でも、いつまでもそれらに取りつかれているのは勿体ない。
こんな世の中だとしても、楽しい事やhappyな事は沢山溢れています。
ネガティブな気持ちや行動も連鎖しますが、同じようにhappyな気持ちや行動もまた、人々の心に届き連鎖してゆくんですよ。

誰かが笑っていたら、内容は知らなくてもついつられて自分まで笑ってしまった経験、1度はあるかと思います。
どうせ繋がり、広がってゆくならイライラギスギスした気持ちより、ワクワクhappyな気持ちの方がいいですよね。

この惑星は清濁どちらも体験できる、貴重な場所です。
でももうそろそろ、濁は卒業しませんか。
私達には本当は、全てを選んでゆける力があります。
一人ひとりが「意思を持って」優しさとhappyな瞬間を選択し続けるならば、大げさでも何でもなく、この世界を覆っている灰色の雲を晴らす事ができる…。

私はそんな風に信じているんです ^ ^

201711040115291ea.jpg



最後まで読んで下さり、ありがとうございました☆



***本日のおすすめ***



関連記事

0 Comments

Add your comment