="og: http://ogp.me/ns# fb: http://ogp.me/ns/fb# article: http://ogp.me/ns/article#"> 青空の下で想う事 - 想い
FC2ブログ

Welcome to my blog

夜空を見上げてため息ひとつ。

地球に馴染み切れない、怖がりな宇宙人のひとりごと。

 青空の下で想う事

そらいろですヽ(・∀・)ノ

今朝は快晴!
冷たい空気の中、買ったばかりの新しい上着を来たランドセル姿を見送った後、西の空にまだ少しだけ見えている真ん丸の月を見て…今日はどんな一日になるかなぁと考えていました。



昨日は旦那さんと久々に二人だけでドライブに出掛け、終わりかけの紅葉を見て…下らない話をして笑い合ったりお店を見て歩いたりしました。

特に何ていう事はない、そこいらじゅうに溢れていそうな平凡な1日でしたが、そのような時間が私にはしみじみと幸せに感じるのは、これまでの私の人生が結構大変だったからなのかも知れません。

孤独で、辛くて、誰にも心の内を話せずにこの世界を自ら離れようとした時もありました。
長い長いトンネルを経験した私には、ありふれた日常がとても幸せに感じるのです。

あの頃の私に逢いに行けるなら、伝えたい事が沢山あります。

「今、私は幸せだよ。今私がここでそう思えるのは、あなたがそこで命を繋いでくれたから。頑張ってくれたからだよ。諦めてもいいよ、休んでもいいよ、でも必ずトンネルは終わるんだ。幸せで穏やかな未来が待ってるよ。だからゆっくりでいいから、ここへ来て。いや、来てくれてありがとう」

2017110608200134e.jpg

これからも色々な出来事があるかも知れません。
理解されない事や、苦しい事もあるでしょう。
望まない出来事や言葉を聞く事もあるかも知れません。

でも、きっと大丈夫。
私は一人じゃない。
心の内に耳を傾けてくれる人達がいます。
辛い時、手を握ってくれる大切な人がいます。
だから、大丈夫。

そして何より、ここまで来る事が出来た私を、私は信じているから。



最後まで読んで下さり、ありがとうございました☆



***本日のおすすめ***


関連記事

0 Comments

Add your comment