="og: http://ogp.me/ns# fb: http://ogp.me/ns/fb# article: http://ogp.me/ns/article#"> 「しあわせがずっと続く手帳」を買ってみた - 好きなものあれこれ
FC2ブログ

Welcome to my blog

夜空を見上げてため息ひとつ。

地球に馴染み切れない、怖がりな宇宙人のひとりごと。

 「しあわせがずっと続く手帳」を買ってみた

どうも、そらいろですヽ(・∀・)ノ


もう今年も残すところ1ヶ月とちょっと!
時間の流れの早さに全く付いていけてない私ですが(笑)



ところで皆さん、来年の手帳はもう準備しましたか?

私は普段使いのものはこちらを使っているのですが
13の月の暦(クリックするとリンク先に飛びます)


偶然見つけたこちらの手帳に、何故か強烈に心惹かれまして…
ひすいこたろう「しあわせがずっと続く手帳」
思わず買ってしまったのですね~(*´∇`*)

ひすいこたろうさんといえば、「名言セラピー」を始めとした心に響く言葉や文章を何冊も本にしている方です。
ひすいこたろう(クリックするとリンク先に飛びます)


手帳の表紙はこんな感じ☆
20171119173702c50.jpg

帯を取ると、明るく爽やかな色のカバーがお目見えします。

この手帳は、芸能人やアーティストの心に残る言葉が乗っていたり
2017111917400689c.jpg

読み物としても楽しめるのですが、私が購入を決めた一番のポイントはここ!
201711191742026b3.jpg

「my happy」「your happy」の欄があり、その日にあった良いこと、周りに与えた良いことを毎日ひとつづつ書き込めるようになっているんです♪

「幸せはなるものじゃない、感じるもの」

そういう言葉があるように、小さな幸せに気が付いてそれを大切に出来る人は、いずれ大きな幸せにも繋がってゆけるような気がしますよね。

ひすいこたろうさんのこの手帳は、まさにそういうコンセプトから生まれたものなんです。
毎日ひとつづつその日起きた良いことを書いてゆくと、幸せを感じるチカラが鍛えられるのだとか。

周りに何も与えられてなかったな…という日があっても大丈夫!
そんな日は、

「あなたが死んでしまったらあなたを大好きな人達が悲しむ。
生きてただけで、それだけで大好きな人達を悲しませずに済んだ。
だから【生きてた】や【呼吸した】でもいいんです」

なるほど!
何事もない日々がまるで当たり前かのように私達は生きていますが、生きているっていう事はそれだけで奇跡のようなものですもんね。


中も大き開くので、書きやすい!
201711191755238e2.jpg

この手帳のキャラクター「てちおくん」もとても可愛いです。
20171119180006a30.jpg

元々絵や文章を書くのが好きなので、こういう書き込んで楽しむ手帳は持ってるだけでもわくわくします♪
今年のぶんも10月から書けるようになっているのが良いですね。

明日はどんなhappyが待ってるかな?



最後まで読んで下さり、ありがとうございました☆


***本日のおすすめ***


関連記事

0 Comments

Add your comment