="og: http://ogp.me/ns# fb: http://ogp.me/ns/fb# article: http://ogp.me/ns/article#"> 全ては本来の在り方を思い出す為に起こる - 想い
FC2ブログ

Welcome to my blog

夜空を見上げてため息ひとつ。

地球に馴染み切れない、怖がりな宇宙人のひとりごと。

 全ては本来の在り方を思い出す為に起こる

どうも、そらいろですヽ(・∀・)ノ


今、この地球という惑星は次元上昇して、それにつれて自然現象のみならず私達人間にも大きな揺さぶりが起こっています。

以前なら何とか乗り切れた局面、ごまかしが効いた状況諸々が、これまでのような付け焼き刃的な方法では対処しきれなくなって来ているんですね。
それは一見悪い事のように感じてしまいますが、そうではなく、私達が本来の在り方に戻ろうとしている為の必要な現象なのです。

ですから、これまであまり自身と向き合う作業をして来なかった方や、自分の内側ではなく外側にばかり目を向けて来た方々にそれは強く現れて来ているように感じます。


「自分の内面に目を向けなさい」

「外側は物事の結果が現れているのであって、本当に大事な事、物事の要因は全て内側から始まっている」

という事に気付く為に起こるのです。
その事に抵抗して

「そんな事はない。気持ちや工程はどうであれ、結果が全てだ」

そのように考える人には、更に強い揺さぶりが起こる事になりますが…
それは本当は、無意識に誰しもが本来の在り方に戻りたいと望んでいる為です。

2018051915002345b.jpg

私達は普段の生活の中でその事をきれいさっぱり忘れてしまっていますが、「本当は」何が一番大切なのかをちゃんと知っています。
そこから離れれば離れる程、ケガをしたり何かしらの壁にぶつかったり。「そっちは違うよ」とサインが出て教えてくれるようになっている。
逆に、そのサイン(内側の声やひらめき、直感)に従って生きれば物事はスムーズに流れてゆくのです。

今の私達はどうしてもそのようなサインよりも外側の結果…頭で考える事を重視しがちですが、本当に大切な事は頭で考えるだけでは辿り着けない(思い出せない)部分にあるのです。

要はバランスですね。
知恵(頭)を使い、自分と周りに誠実に。
心の在り方を重視して生きる。


物事につまづいたり、何かしらの悩みが起こるのは「あなたにはそれを糧にして成長出来る力があるから」なんですね。
ただし、その力を自ら否定して「そんな事は不可能だ」と諦めてしまったらそのチャンスは保留となりますが、また同じような現象が問題という形を取って訪れるようになるのです。

それは本当はあなたが心の奥底で「この問題を解決して、先へ進みたい」と願っているからこそ起こる事であり、関係の無い他の誰かが勝手に起こしているものでは実は無いという事です。

立ち止まるのも自由で、それが必要な時もありますが、あまり長く進む(変わる)事を休んでいると先へ進む事が怖くなり、自分自身が成長出来るチャンスを自ら逃す事にも繋がりかねません。



迷いも諦めも、不安も恐れも。
全ては真逆の性質を心から体験する為に起こる事。
回り道をしたからこそ、目的の場所に辿り着けた時の感動は大きいものですし、回り道を楽しめるようにもなってゆくのかも…
あらゆる経験は私達の魂の根を深く張って、様々な栄養を吸収する事に繋がります。

どのような経験であっても、全てはあなただけに厳選され用意されたオーダーメイドの道程。
目の前の物事にことごとく抵抗していくよりも、それらを受け止めどう活かしてゆけるのかを考える方が、本当は苦しみから抜ける第一歩となるのかも知れません。


戦うべきは周りではなく。
他の何かや誰かではなく。
強いて言うならば、それは目の前の出来事や状況に対してどのように思い、考え、行動するのかを決める自分自身なのかも知れませんね。

何かに行き詰まった時には、あくせくするのを止めて深呼吸しましょう。
世間体や常識等、頭で考えるのも一旦脇に置いて、ただ静かに自分自身の気持ち、感情を感じてみましょう。


あなたはどうしたいですか?
あなたは何が嫌いで、何が好きですか?
今、あなたは心地よいですか、不安ですか?
その気持ちはどこから来るのだと思いますか?

201805191503299cc.jpg

「そんな事は、目の前の状況を打破する何の解決にもならない」

そう思う方もいるかも知れません。
ですが、それらのシンプルな事を大切に出来なければ、他のどんな事も本当には大切に思えなかったりするのです。
自分自身の本心と向き合い、きちんと感じる事は他人の心や想いも大切にする事になります。

人は一人で生きているのではありませんから…
まずは自分が自分で隠し、しまいこんで来たものに目を向けてみませんか。
それはあなたが無意識に、生きてゆく上で「必要ない」としまったものかも知れませんが、本当はそれらのものの方が大事で必要なものなのです。

いつでも答えはあなたの中に在ります。
外からの情報は、それを気付かせてくれるヒントに過ぎません。
あなたがあなたの人生をよりよく生きられる事を、密かに願っています(*´ω`*)


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。



関連記事

0 Comments

Add your comment