="og: http://ogp.me/ns# fb: http://ogp.me/ns/fb# article: http://ogp.me/ns/article#"> 脇道に逸れる事で見えて来るもの - 未分類
FC2ブログ

Welcome to my blog

夜空を見上げてため息ひとつ。

地球に馴染み切れない、怖がりな宇宙人のひとりごと。

 脇道に逸れる事で見えて来るもの

どうも、そらいろですヽ(・∀・)ノ


前回の記事を読んで心配して下さった方々、本当にありがとうございました。

旦那さんは無事に退院して今は家でゆっくり過ごしており、術後の状態も良く、今のところ順調に治癒に向かっているようです。


人生は本当に何が起きるか分かりませんね。
ですが、何事も意味があって起こるもの。
それをマイナスに受け止めるか、プラスに受け止めるのかで、その後の諸々の状況にも影響するのではないでしょうか。

今回の旦那さんのお話に限った事ではありませんが…
しようと思って出来る体験ではないからこそ。
逃げずにちゃんと向き合ってゆけば、これまでは見えなかった視点、考え。
生きる力、のようなものが育まれるのだと思います。

これまでずっと上を目指して登り続ける人生だったなら、ゆっくりと周りの風景を楽しみながら降りる生き方を体験しているのかも知れない。
ケガや病気になる事で、改めて他の人の痛みが分かるという事もあるかも知れません。

20180605081740d03.jpg


外科的なケガならば、自分が意識しなくても身体はちゃんと仕事をして治してくれます。
ポジティブな意識の働きかけがあれば尚更、それは加速されるでしょう。

精神的な部分から来る悩みや苦しみがあったとしても、それは永遠に続くものではありません。
だけれども、悩みや苦しみにフォーカスしてしまえば、ずっとそれを体験する事になるのです。


時には良い意味で諦める事も大事です。
大胆な方向転換が必要な時もあるでしょう。

今、大変な思いをしている全ての方々へ。

大丈夫ですよ。
あなたはただ、自分を信頼して下さい。
全ては一過性のもの。
自分がこうありたいというイメージを明確にして。
雨の日は雨を楽しむような、軽い心持ちで生きましょう。

あなたは絶対に大丈夫ですから♪



最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

関連記事

0 Comments

Add your comment