="og: http://ogp.me/ns# fb: http://ogp.me/ns/fb# article: http://ogp.me/ns/article#"> 今年もこの季節が来ましたよ - 日々のいろいろ
FC2ブログ

Welcome to my blog

夜空を見上げてため息ひとつ。

地球に馴染み切れない、怖がりな宇宙人のひとりごと。

 今年もこの季節が来ましたよ

どうも、そらいろですヽ(・∀・)ノ


我が家は、庭でささやかな家庭菜園をやっています。
昨年は初めてとうもろこしやさつまいもも植えて、形もいびつだったり量も少なかったりしましたが…とっても甘くて美味しいとうもろこしとさつまいもが収穫出来ました。

20180609233027225.jpg

とうもろこしの画像が見当たらない…何故だ(´;ω;`)

今年も夏野菜をぼちぼち植えてみました。
植え付け作業は旦那さんが主にやってくれるのですが、今年はその作業の翌日にケガをしてしまったのですよね…。

負傷する前日の旦那さん↓

201806092342283a3.jpg

ケガの経過は順調という事ですが、やはり早く完治して欲しいですね。


今年は春先に玉ねぎも植えてみたのですが、あまりに手を掛けなさすぎてヒョロヒョロです( ˊᵕˋ ;)

20180609234745702.jpg

今は、画像の時よりも少し成長しましたが…やっぱりヒョロヒョロ 笑


他は大体植えるのは決まっていて。
今年もプチトマト、ピーマン、枝豆、ナスを植えました。
画像には写ってないですが、後からカボチャの苗を頂いたのでそれもひっそり植えてあります🎃

20180609235353082.jpg

プチトマトなんかは、どんどん収穫出来るので本当に重宝するんです🍅
ナスもピーマンも、市販のものより皮が柔らかくて美味しい♬

水やり以外はほとんど手をかけないのですが(面倒くさがりとも言う…)、農薬などの害になるものも全く使っていないので安心して食べられるんですよね。

厳密に言えば、固定種ではないので全く害が無いかと言われれば疑問が残る部分はありますが(¯―¯٥)
いずれその辺りもちゃんとして行きたいと思います。


巷では、許可無く野菜を育てたり収穫すると罰金や罰則が発生する怪しげな法案が可決したとかしないとか…。
とりあえず、我が家は気にせず家庭菜園満喫しちゃいますけどね( ̄▽ ̄)

今年も沢山収穫出来るといいな♬


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。


関連記事

0 Comments

Add your comment