="og: http://ogp.me/ns# fb: http://ogp.me/ns/fb# article: http://ogp.me/ns/article#"> ゆる~くイメージすると叶いやすい? - スピリチュアル
FC2ブログ

Welcome to my blog

夜空を見上げてため息ひとつ。

地球に馴染み切れない、怖がりな宇宙人のひとりごと。

 ゆる~くイメージすると叶いやすい?

どうも、そらいろですヽ(・∀・)ノ


今日は、引き寄せについて私なりに考えてみようと思います。
よろしければお付き合い下さいませ♪

「引き寄せの法則」

一時期、ものすごく流行っていましたよね。
ザ・シークレット、エイブラハム…
私もザ・シークレットは好きで、Facebookをフォローしたりしてました。

他にも色々な方が引き寄せの法則について書いていましたし、ネットだけではなくリアルの書店にもコーナーが作られる程の勢いでしたね。

今回は、上記の方々が言っていたような専門的なお話は全く出て来ません 笑



私自身、様々な「引き寄せ」を実践してみた中で、一番自分に合っていたというか…

気付いたら叶っていた

事はいくつかありました!

20180708001633782.jpg


過去記事でも書いた事がありますが、一つは旦那さんとの出逢い。

当時日記をつけていた私は、

「誠実で嘘を付かない、一緒にいて心地良い人と付き合いたいな」

みたいな事を書いていたのですね。
(一体、当時の私は何があったんでしょうか…笑)

アパート暮らしだった私。
家庭菜園やガーデニングに憧れていて、ベランダで植物を育てたりしていました。

「小さくてもいいから庭がある家に住んで、野菜を育てたり土いじりをして暮らしたい」

とも書いたように思います。

そしてそこから数年後、旦那さんと出逢い…さらに数年が経ち。
すっかり日記の事など忘れた頃、あの頃の願いが叶っていた事に気が付いたんです。





もう一つは今の職場に入る前の事ですが、旦那さんと花火を見に行った帰り道。
小さなある製作所の敷地内で、そこの従業員の方達がバーベキューをしたり花火をしたり、音楽を流したりしてとても楽しそうに過ごしてたんですね。

若いお兄ちゃんやお姉ちゃん、おじさんにおばさん…様々な年齢の人達がわいわいと賑やかに過ごしているのを見て、

「仕事の仲間うちで和気あいあいと季節のイベントを楽しめる、そんなアットホームな職場って、いいなぁ」

そんな風に感じたんですよね。

そして、それからまた数年後…あの花火を見に行った時の気持ちなどすっかり忘れていた現在、当時の願いが叶っていた事に気が付いたんです。


旦那さんにしても、今の職場にしてもファーストインプレッションは特別良いという訳ではなく(旦那さん、ごめんよ 笑)入ってから分かった事ですが…職場に関しては逆の印象も多々あったんです。

それでも、叶っていた。

本当に不思議だなぁと自分でも思います。
そらいろは何か特別な事をしたのでしょうか?

答は「NO」です。

当時は引き寄せの法則そのものを知りませんでしたし、願いを叶える為に特に何かを勉強したり努力した訳でもありません。

では何故、願いは聞き届けられたのでしょう。


強いて言うなら、どちらの場合の時も

こうだったらいいなぁ…という気持ちを感じながら、叶っている自分を無意識にイメージし、味わっていた。

のではないかなぁと思うんです。
というか、それしか思い当たらない(^-^;

逆に、引き寄せの法則を知ってからは変に力が入ってしまい、なかなか叶わなくなったかも知れません 笑

宝くじが当たりますように~!

みたいな願いは、すごくすごーく余計な力が入ってしまって(我欲とも言う…)全くダメダメです( ノД`)笑


そらいろ的には、力まずゆる~く…
どうなりたいか、どうしたいのかを「気持ち・感情を乗せて」「純粋に」わくわくイメージするのが願いを叶える近道のように思います。

201807080017352c1.jpg


小さなhappyを集めて(気が付いて)ゆくと、楽しい気持ちや幸せな気持ちがどんどん繋がり、さらなるhappyを引き寄せたりする事も。

引き寄せの法則にとらわれず…自分の心の声をちゃんと聴いてあげたり、素直に行動してゆく事が大切ですね♪

自分らしく人生を楽しんでいれば、自然とhappyは引き寄せられて来るのかも知れません(*´ω`*)


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。




関連記事

0 Comments

Add your comment