="og: http://ogp.me/ns# fb: http://ogp.me/ns/fb# article: http://ogp.me/ns/article#"> あらゆる体験は、本来の在り方を思い出す為のオーダーメイド - スピリチュアル
FC2ブログ

Welcome to my blog

夜空を見上げてため息ひとつ。

地球に馴染み切れない、怖がりな宇宙人のひとりごと。

 あらゆる体験は、本来の在り方を思い出す為のオーダーメイド

どうも、そらいろですヽ(・∀・)ノ


人生って、色々な事がありますよね。
だからこそ面白いし味わい甲斐がある、何て言われたりもします。

でもそれって、しんどい真っ最中の時にはなかなか思えないもの。
でもきっと、それでいいんだなと思います。


人間はロボットじゃないし、温かい血が流れている心を持った生き物です。
最初から完璧な人はいないし、いたとしたら此処にはきっと生まれては来ていないでしょう。
私達から見て、完璧かそれに近いように思える人達だって、皆それぞれに様々な出来事、人生があったのです。

地球という場所は、色々な体験が出来る星。
嬉しい体験、苦しい体験。悲しい体験などはあっても、そこに良い体験悪い体験というのは本来はありません。

良い、悪いとかいうのはそれぞれの価値観という名の物差しでそれぞれが勝手に決めたり思い込んでいるだけの幻のようなもの。
そしてそれらもまた貴重な体験の一場面なのですね。

20181022131511420.jpg


あまり好きな言葉ではありませんが、昔は「勝ち組」「負け組」なんて言葉が流行っていた時期があります。
そもそもそれぞれの人生を勝手に誰かが勝ったとか負けたと言い合い、それを一人一人が刷り込まれ

「自分は成功者だ!」

「自分は何をやってもダメな奴だ。人生の負け組だ…」

そんな風に驕ってしまったり、必要以上に自分を蔑んだり…。

馬鹿馬鹿しい事ですよね?
宇宙から見たら、どっちもさほど変わらないどんぐりの背比べでしかありませんから…。


本当に大切な事は、もしかしたら死ぬその瞬間にしか分からない事なのかも知れません。
自分がこの世界を離れる時に

「色んな事があったけれど、未熟な部分も多々あったが、自分は自分なりに精一杯やった。悔いは無い」

そう心から思え、関わった全ての人達への感謝の思いの中でこの世界を離れる事が出来た人が、本当の意味での勝ち組なのかも知れません。



この星は様々な体験が出来る希な星です。
地獄も天国もごちゃ混ぜに存在していて、どちらを体験したいかを自分で選べる惑星なんて、他にはありません。

これまであまり幸せな人生ではなかった、という人。
あなたのその体験は、他の誰かの傷を癒したり、励ましたり出来る優しさを育んでくれたのかも知れません。

これまで大きな不幸もなく、穏やかな人生を過ごせている、という人。
あなたのその体験は、他の誰かを導いたり、その持ち前の穏やかさで周りを包み込む光を育んでくれたのかも知れません。



この世界は、天国も地獄も混在する珍しい世界。
けれども…理不尽で、平等とは程遠いような出来事ばかりのように思えてしまいますよね。

ですが。
私達人間は、自分で考えてこの瞬間を、そして未来を選び取ってゆけるのです。
私達の頭は、言葉は、行動は、自分自身や誰かを傷付けたりする為にあるのではありません。


どのような体験だったとしても、それは各個人それぞれにオーダーメイドで用意された、最善の体験なのです。
だからといって、いつまでも体験の波の中で遊んでいる訳にもいきません。
地球が次元上昇し続けている今、私達もその流れに合わせていかないと、苦しい体験に終始する可能性もあります。


全ては私達一人一人の自由意思に委ねられてはいますが、もうそれほど時間も残されていないようです。


これまでどのような人生だったとしても、それはあなたに取って必要で最善の体験でした。
これまではそれぞれがそれぞれの体験をバラバラに楽しんでいられましたが、これからはそうは行かなくなって来そうです。


あなたは何処へ向かいたいですか?
あなたはどんな時に幸せを感じますか?
どのような世界に生きたいですか?

あなたがあなたの本質に目を向けると、体験の内容や質が変化して行きます。

体験に良い悪いはありませんが、幸せな体験を選んでゆく事も出来るのです。



私達は此処に、様々な体験を重ねに来ましたが、それが目的ではありません。

様々な体験をする事で、人としての本来の在り方を思い出す必要性があったのです。

分離を経験する事で、元々は一つだった事を思い出し、そこへ立ち戻る為に。
苦しみや寂しさを体験する事で、より深く大きい愛と優しさに気付き、そこへ立ち戻る為に。


私達は誰もが例外無く、本当は幸せになる為に生まれて来た。
そんなのは幻想だ、綺麗事だ、そう言われてしまうぐらい、現実はそれが簡単ではない事も、重々承知しています。
それでも、一人一人がその事に目覚め、自覚を持って選択してゆく他無いのです。

2018102214395582d.jpg


それぞれの体験を、人生を、個を尊重し、不毛な競争やジャッジから離れ心地良いと思える方を選ぶ。
優しさで繋がり合う。
穏やかでほっとする感覚を思い出す。
一人一人が奥底で、もう搾取され続ける人生ではない方向を見出だすなら、その想いは繋がり合い、必ず実現するのです。


誰かや何かを憎んでいても、現実は変わらない。
今ここから出来る事を、一人一人が選んでゆくしかない。

私達がこれまで体験して来た出来事、これから体験してゆく出来事。
人生はオーダーメイドです。
希望したように作り替えてゆく事が出来る。

何を見て、何を思うのか。
あなたの目にするもの、耳にするものはあなたが必要としているもの。

認める認めないはあっても、それが無意識であっても。
望んだ事が実現しているのです。

だったら、受け身の人生は止めて。
これからは自ら選んでゆきませんか。

諦めずに、愛と優しさを基盤に選び続ける事で、自分が本当に心から幸せだと思えるものを大切にして行く事で。
私達が目にするテレビや新聞等のメディアの内容も、大きく変わってゆくのかも知れません。

私達には、忘れているだけで本来はそれが出来るぐらいの力があるんです。



今回の記事の内容は、必要としてくれている誰かの心に届けばいいなという思いと。
自分自身への叱咤激励的な意味合いでも書いています(;´д`)

自分の人生の舵は自分で切る。
簡単ではなくとも、諦めずに臨み続けたいのです。




最後まで読んで下さり、ありがとうございました。





関連記事

0 Comments

Add your comment